« -447-ペンギンたちの初詣 | トップページ | -449- ポカポカ陽気のアザラシ »

2021年2月16日 (火)

-448- ピーちゃん達、初お披露目!

こんにちは、寒い日が続きますが皆様お元気でしょうか?

当館は雪や寒さに負けず、スタッフ動物達一丸となって頑張っております

 

いきなりですが嬉しいニュースがあります

実はフンボルトペンギンの雛達が昨年末に生まれ、かなり大きくなってきたので皆様にお披露目したいと思い、今回のブログを書かせて頂いております。

 

まずは、SH‐24です! SH‐15・16達の子どもで、もう親と同じ位大きくなっておりフワフワの綿羽も抜けつつありますが、まだ雛らしい幼い顔つきで非常に可愛いです!

時折巣穴の入口まで出て来ることもあるので、運が良ければ姿が見れるかもしれません。

 

写真は見難いのですが、2羽の後ろに白っぽい顔のペンギンがいることがお分かり頂けるでしょうか。

Dsc_0324_1

 

お次はSH‐23です!親は同じSH‐15・16なのですが、雛を育てる両親の負担を軽減するため、別のペアに育ててもらっています。

こちらも順調に育っており、もう暫くすると巣立ちの時期になります。

Dsc_0332 Dsc_0335

 

2羽ともまだ巣穴にこもりがちですが、もう1ヵ月もすると巣穴の外に出てきて、出歩く姿も見れると思います!

 

ペンギンの雛を見ることが出来る期間は限られるので、興味のある方は是非当館にいらっしゃって下さい!!

スタッフ、ペンギン達一同お待ちしております。

 

« -447-ペンギンたちの初詣 | トップページ | -449- ポカポカ陽気のアザラシ »

ペンギン」カテゴリの記事