« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月13日 (木)

-398- やってきました換羽ですよ。

みなさん、こんにちは。
こざる(・ω・)です。

さぁ、ついに今年もやってきました!
年に一度の恒例行事(?)、換羽です。

今年のトップバッターは最年長Hさんです。

Photo


ちょっと汚れてますが…。
羽はキレイですよ(笑)

見た通り、実はほぼ終わりかけで、あと少しで全部抜け落ちます。
Hさんあとちょっと頑張って‼

そしてHさんに続くのは
Q’-‼

Q


あぁ、もう暑いですね。
見ているだけでこちらも暑いです。

今年は猛暑ということで、みんな換羽がつらいと思いますが
無事に終わってもらえるようにスタッフもフォローできるように頑張ります。

だから見ていて「あぁ、暑い」なんて言わないように私も気をつけます。苦笑

そしてみなさん、ペンギンと言えば
気になっているのではないでしょうか??
例の16を…。


知りたいですよね。
ですのでどうぞ見てあげて下さい。
綿羽が抜け落ちた姿を!

16


うわ。寝てますよ。
かわいいですよね。

しかもですね、

16_2


はい、恒例。
泳いじゃってます。

それもかなり、

16_2_2


優雅に(笑)

最近は餌のお魚にも興味を示してくれるようになりました!
少しづつ、日々順調に成長してくれています。
また私が更新するころにはお散歩デビューをしてるかもしれませんね。

ちなみにほかの若鳥たちも気になっているのではないかと思われますが、
ぴぃちゃんシリーズはまた後日、更新させていただきますので楽しみにしててください。


最後に、水槽のメンテナンスにより長らくハート水槽の展示を中止しておりましたが、
この度、メンテナンスが無事に終了致しました。

みなさまには大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。

現在は展示を再開し、午前9時30分から午後3時頃までご覧いただけます。
みなさま、是非空飛ぶペンギンに会いにきてあげて下さい。

Photo_2


…泳いでいないときもございますが
ご了承下さい。m(__)m

                                                こざる(・ω・)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »