« -369-新キャラ | トップページ | -371- お子様カワウソ、全面デビューです »

2016年6月 6日 (月)

-370-飼育員は見た!?

こんにちは、今回ブログを初めて書かせて頂くことになりました海獣係の“ノブ”と申します。これからよろしくお願い致します。

 

早速ですが、水族館のお仕事には掃除をしたり、餌を作ったりと色々あるのですが、月に何度か“宿直”というものがあります。

簡単に説明致しますと、スタッフが水族館に泊まって何か異常が無いかと、チェックや見回りをすることです。

 

そんな宿直業務の見回り中にゴマフアザラシ達の“ある姿”を目撃しました!

 

それは朝の見回りの時でした・・・。

アザラシプールへと向かうと、なんとみーんな陸上に上がって寝ていたのです!!

 

 

Azarashi_4tou

あぁ~、可愛いっ!! (・ω・っ)3

 

何とも可愛いらしい寝顔です!



Azarasi_negao

 

昼間は餌を食べる時くらいしか上がって来ませんが、夜寝る時にはステージに上がって来ることが多いです。

また、全身の毛が生え変わる“換毛期”には日中でも陸上で休んでいることが多いです。

時期は春から今にかけてです。来館されたお客様も、この時期ならウトウト眠る、可愛らしいアザラシの姿が見れるかもしれません!

とっても幸せそうな寝顔、見ているこっちも幸せになりますね!

 

何かトラブルが起こると大変な宿直業務ですが、こんな風に動物達の可愛らしい姿も見ることができます。

これも一つの醍醐味ですね! ではまた(^0^)

 

ノブ

« -369-新キャラ | トップページ | -371- お子様カワウソ、全面デビューです »

アザラシ」カテゴリの記事