« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月21日 (土)

-354- 乾燥する季節です

最近はだんだん寒くなってきて、空気もお肌も乾燥する季節になってきましたね~

カサカサの手はドクターフィッシュにスベスベにしてもらいましょう!

Dsc04770_2

ドクターフィッシュ体験コーナーはかめかえる館の隣にあります(*゚▽゚)ノ

ご来館お待ちしております。

しばにゃん(=゜ω゜)

2015年11月12日 (木)

-353- 2ショット♡

こんな2ショットが撮れました( ̄ー ̄)

Dsc04664

左がダイオウグソクムシで、右がオオグソクムシです。

2匹が隣合わせでじーっとしていたので思わずシャッターを切ってしまいました(´▽`)/

かわいいですね~♡

ただいまコンペイトウハウスで展示中です!

どちらもあまり動かないので簡単に写真を撮ることが出来ますよ~

ダイオウグソクムシが動いているところはほとんど見たことがありませんが、

オオグソクムシはたまーに泳いだり、歩いたりしている姿を見かけます。

5分くらい水槽を見ていてもどちらも全く動かない!

なんてことはよくありますが、

毎朝の水槽の確認の時にほぼ毎回場所が変わっているので、夜の間に移動しているようです。

動いているところは人に見られたくないのでしょうか?(笑)

恥ずかしがり屋さんですねー

たまにはお客さんにサービスして昼間に動いてほしいです(;;;´Д`)

全く動かないダイオウグソクムシさんですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

Dsc04666

運が良ければオオグソクムシは動いているところが見られるかも....?

しばにゃん(=゜ω゜)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »