« -319- キングシーズン終了です | トップページ | -321- キャンドルアートに挑戦! »

2014年3月27日 (木)

-320- ぺんぎんらんどオープン!

すでに多方面でお知らせしていますが、

3月20日に、フンボルトペンギンの新施設、「ぺんぎんらんど」がオープンしました!

P11303022

今年の冬は雨が多く、工期が延びたりして、間に合うのか心配しましたが、

なんとか予定通り、皆様にお披露目できてひと安心。

初日は、たくさんの取材の方にも来ていただきましたmovie

P11302742

が・・・

残念ながら、一日中雨・・・rainrainrain

P11302822

どんよりした空模様で、ぜーんぜん写真映えしない日になってしまいました。

天気の良い日には、こんな景色が見られますので、

メディアの方、リベンジお待ちしてますcatface

P1130399


さて、ペンギンの引っ越しが予定より遅くなったため

まだまだフンボルトペンギンたちは緊張気味。

あまりプールに入らなかったり、奥の方に隠れていたりするかもしれませんし、

フンボルトペンギンのお散歩も、まだ実施できていませんdespair

どうかみなさま、もう少し、暖かい目で見守ってくださいね。

オウサマペンギンも以前、ぺんぎん館に引っ越してから

自由に泳ぐまでには1カ月ほどかかりましたので・・・。


ところで、上の写真のハート型水槽、泳いでいるペンギンは当番制です。

ゆくゆくは、自由に出入りしてほしいのですが、

いまはまだ慣れてもらうために、毎日2羽ずつ順番に入ってもらっています。

わりとスイスイ泳ぐペンギンもいれば、ぷかぷか浮いたままのペンギンも。

緊張しているくせに、餌だけはしっかり食べるヤツもいます。


その中で、ある日、「1羽いない!?」と思った場面がありました。

まさか脱走、ということもなく、よく見ると・・・

P11303342

水槽の出入りに使う階段に登っちゃってました・・・。

まあ、こんなこともありつつ、フンボルトペンギンたちは新生活を送っています。

ペンギンたちがリラックスできるまで、もう少し見守ってくださいね。

落ち着いたら、お散歩も再開したいと思います。

P11304112

++ き く ++

« -319- キングシーズン終了です | トップページ | -321- キャンドルアートに挑戦! »

ペンギン」カテゴリの記事