« -313- 寒い日々の中にも。 | トップページ | -315- 新メンバー »

2013年12月31日 (火)

今年最後の掃除

2013年も残すところあとわずかですねsun

2013年は、皆さんにとってどんな1年でしたか?

私にとって今年は、夏がとっても暑かったイメージが強いです。

さて、今回は、「最後の掃除」が各所で行われていましたscissors

まずは、こちら…

Securedownloadzyabu

                        じゃぶじゃぶプール

お兄さんが持っているのは水中掃除機です!

飼育員お手製の掃除機です。これで、お魚さんの残したご飯や汚れをきれいに掃除しますhappy02

Securedownloadfra2

                       フラミンゴ舎

こちらも、ウミネコやフラミンゴのために一生懸命ブラシで掃除していますsun

おかげでフラミンゴたちは・・・

Securedownloadfra
               気持ちよさそうに、水浴びをしていました。

Securedownloadkaiyouby
                       ここは、海洋館の裏側です。

お兄さん、なぜ水族館で穴掘りしているのでしょうか?

ここは、ろ過槽という場所水槽の水をきれいにするところです。

水槽の水をきれいにするために、この砂が欠かせないのですが、

砂を使い続けていると砂の隙間に汚れがたまっていきます。

お兄さんは、砂の隙間にたまった汚れを掃除していたのですねsun

Securedownloadfish
お兄さんが裏側で頑張ることによって水槽の魚たちも水がきれいで、きっと喜んでいますsun

2014年も、

飼育している生物たちが過ごしやすい環境を作り続けていきたいと思います。

2013年に、ご来館いただいたみなさま、ブログを読んでくださったみなさま、

ありがとうございました。

ちなみに、元旦も営業しています!2014年もみなさんのことをお待ちしていますhappy02

良いお年をお迎えくださいsun

しのsun

« -313- 寒い日々の中にも。 | トップページ | -315- 新メンバー »

魚類」カテゴリの記事