« -270-ウミガメの産卵・その後 | トップページ | -272-夜の動物たち »

2012年8月24日 (金)

-271-イワトビペンギン換羽中☆

P1000522

皆さんこんにちは♪

フンボルトペンギンに続き、只今イワトビペンギンたち換羽(羽の生え換わる時期)を迎えております!!

一足先に換羽を終えた若鳥を紹介したいと思います(*^^)v

Pb154943

P1000546_2

この二枚の写真見比べると少し模様が違います!!

実は生まれて一年目の若鳥はイワトビペンギンの特徴である黄色の冠羽(かざり羽)が成鳥に比べると短いんです!!(写真上)

当館の若鳥も換羽を迎えて冠羽も長くなり立派になりました☆(写真下)

下の写真表情も凛々しくなっている気がしませんか??笑 右の翼の根元にオレンジ色の輪を付けていますので是非探してみてください(^^♪
他のイワトビペンギンたちも続々と換羽を迎えているのでこの時期しか見れない姿に注目です☆

イワトビペンギンはペンギン館で生活してますよ~♪

さっしー☆

« -270-ウミガメの産卵・その後 | トップページ | -272-夜の動物たち »

ペンギン」カテゴリの記事