« -262-君が教えてくれたこと | トップページ | -264- じゃぶじゃぶ始めました »

2012年7月12日 (木)

-263-換羽始まりました。

世間では「冷やし中華はじめました」の看板が貼られてる今日この頃。

水族館では「フンボルトペンギンの換羽始まりました」。

ペンギンたちの体に生えている大事な羽。これがあることで、ペンギンたちは寒くても耐えられ、冷たい海の中にも入れます。

フンボルトペンギンは、1年に一度この時期に体の羽根が生え換わります。

そして今年もこの時期が始まりました。 トップバッターは去年に引き続き…

P7079420

  「M’」 これから残り27羽のフンボルトペンギンも次々と羽がわりをむかえていきます。 来館された際に「みすぼらしい」とか言わないであげて下さいね。笑

もりし

« -262-君が教えてくれたこと | トップページ | -264- じゃぶじゃぶ始めました »

ペンギン」カテゴリの記事