« -266-お泊り水族館 | トップページ | -268-羽のじゅうたん!? »

2012年7月26日 (木)

‐267‐彼はいったい・・・

P6188796 みなさん、こんにちは。みんなの古谷です。

いやぁ、最近は毎日暑いですね。毎日汗だくです。

日陰なんか見つけたら、つい・・休憩し・・た・・・く・・なっちゃ・・い・・・・・・・ (左の写真をご覧ください)

あああああああああああっ!!!!!!!!サボってる!!!!

コラーーーーーー!っと、チョイ待ち!!何かを真剣に見てますね。


一体なにをしてるんだ????

P6188798 実は彼、「観察」という仕事をしています。観察って、見てるだけじゃんと思うかもしれませんが、じっと観察することで・呼吸は乱れてないかな?・尿や便は正常かな?・ケンカしたりしてないかな?っと、いろんなことを知ることができるんです。 越前松島水族館ではこんな風に「観察」しているスタッフをよく見かけます。皆様、何か知りたい事や聞きたいことがあったらどんどん話しかけてください!!でも、観察中には「すみませんが、作業中ですので少しお待ちください。」ってことがあるかもしれません。そんなときはみなさんもぜひゆっくり「観察」してみたらいかがでしょうか(笑)



観察している彼の額にはキラリと汗が!一瞬も見逃さぬようじっと集中しての観察。意外と肉体労働なんですね。

がんばれ、若人!!

« -266-お泊り水族館 | トップページ | -268-羽のじゅうたん!? »

アザラシ」カテゴリの記事