« -259-うとうと ぺんぎん | トップページ | -261-ウミガメの産卵 »

2012年7月 2日 (月)

-260-お魚さんのお引っ越し(じゃぶじゃぶ海水プール)

もうすぐ夏休みですね。

本館では、夏休みに向けて「さんごの海」と「じゃぶじゃぶ海水プール」の整備が始まりました!今日は、じゃぶじゃぶ海水プールの整備を行なう前に「おさかなたちのお引っ越し」を行ないました。

↓↓こちらが、じゃぶじゃぶ海水プールです。↓↓
Img_561

飼育員が手にしているのは、魚をつかまえるためのケースです。
Img_562

両手にケースを持ち、魚をすくい上げてつかまえます。
Img_56155

つかまえた魚の名前、数、病気のチェックを行った後にバックヤードへと運びます。
Img_5622

こうしてお魚さんのいなくなった「じゃぶじゃぶ海水プール」7月2日(月)~7月13日(金)まで整備中となります。

7月14日(土)から再開の予定です。ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

これから本格的に夏が始まりますが、みなさま、熱中症・熱射病には十分気をつけて楽しい夏休みを過ごして下さいね。

しの

« -259-うとうと ぺんぎん | トップページ | -261-ウミガメの産卵 »

魚類」カテゴリの記事