-259-うとうと ぺんぎん
最近、晴れて暖かい日が続いていますね。
ポカポカ陽気に誘われて、立ったままウトウトしてるフンボルトペンギンもいます。
後ろ姿は、とてもかわいくて見ててほっこりしますが、寝ている顔も撮ろうと思って横に回ったら…
半目開けて、白目向いてて、お世辞にも可愛いとは言えない顔でした。笑
★もりし★
« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »
最近、晴れて暖かい日が続いていますね。
ポカポカ陽気に誘われて、立ったままウトウトしてるフンボルトペンギンもいます。
後ろ姿は、とてもかわいくて見ててほっこりしますが、寝ている顔も撮ろうと思って横に回ったら…
半目開けて、白目向いてて、お世辞にも可愛いとは言えない顔でした。笑
★もりし★
去年3月の変態展で登場したクラゲに乗ったエビの幼生フィロソーマ(クラゲパイロット)は今年で二年目の展示でしたが、めでたくガラスエビになりました。
体が透明で綺麗ですが、あまりうごきません・・・ということで近いうちに他の生きものに展示変更になるかもしれませんので、ご覧になられたい方はお早めに!!!!そしてクラゲは新たにキタカミクラゲというクラゲが登場しました。北海道などに生息するとても綺麗なクラゲです。夏になるとさまざまなクラゲが海に出没しますので、展示も変わることも多いと思います
これからますます暑くなっていきますが、健康に気をつけて楽しい夏を過ごしましょう。
KOJIMA
ウミガメ館担当のとっちんさんのブログでは…
が登場しましたが。。。 今回は。。。
こちらの、ふれあい館でラブリーな目をもった生物を発見してしまいました!
最近めっきり暑くなってきましたね。 こんにちわ。
今年3月からウミガメとカエルを担当することになりました。皆さんに生きものの魅力を伝えられるように頑張ります。
上の写真は新人飼育係のしの嬢が発見した☆マークのアオウミガメです。鼻の所のウロコ(鱗板)の形が変形して☆の形に見えます。 水族館に来た際にはぜひ見つけてみてください。
とっちん