« -233-夏だ!海だ!磯の観察会だ! | トップページ | -235-今年の磯の生き物たち »

2011年8月15日 (月)

-234-変身っ!!

毎日暑い日が続きますね。

夏も終わりが近付いてきました。夏休み、そしてお盆になり、水族館は、毎日たくさんの方に来ていただき、にぎわっております。 そんな中、フンボルトペンギンの換羽(羽換わり)の時期も、終わりが近付いており、 28羽中残すはあと8羽です。 そして、この期間に劇的な変化を遂げたペンギンがいます。

9191911

 この個体! 
左の翼に赤色の輪を2つつけていて 
スタッフの間での呼び名は「12」。

この個体がどう変わったかというと…


929292921

 

 じゃん!! 

若鳥の模様から、成鳥の模様に変身。

フンボルトペンギンは、生まれた時、胸の1本ラインがありません。基本的には生まれた次の年の、羽換わりを迎えると、このようにかっこいい1本ラインが出来るんですよ。 来館されましたら、かっこ良くなった「12」を探してみてくださいね★
ポイントは『2本の赤色の輪』ですよ。


もりし

« -233-夏だ!海だ!磯の観察会だ! | トップページ | -235-今年の磯の生き物たち »

ペンギン」カテゴリの記事