« -204-魚の採集 | トップページ | -206- デンシャとクラゲ »

2010年11月 9日 (火)

-205-これは何だ・・・?

先日ご紹介させていただいたハナデンシャの飼育・展示水槽内である朝、不思議な物体が発見されました。薄いピンク色をしたブヨブヨとしたものです。


6363631

最初は、何だかよく分かりませんでした。寒天状のものの中をよく見ると、小さな粒々のものが見えて、何かしらの卵のようです。今までハナデンシャの卵を見たことはありませんが、クモヒトデの卵ではないと思われるので、ハナデンシャのものと思っていいようです。

ふ化させて、大きくしたいと思うのですが、何せ小さな卵なので今のところ何ともいえません。数時間たって顕微鏡で観察してみましたが、目立った変化も見られませんでした。新たな変化が見られたらご報告したいと思いますが、難しそうです。

« -204-魚の採集 | トップページ | -206- デンシャとクラゲ »

その他」カテゴリの記事