« 167-初泳ぎ☆ | トップページ | -169-アカクラゲの展示はじめました◎ »

2010年3月13日 (土)

-168- 後ろの肢が生えてきた!

7171p3120011

先日展示を始めたコバルトヤドクガエルのオタマジャクシですが、後肢が生えてきました♪ 順調に成長しているようでホット一安心。

でも横から見ると......

7272p3120006

まだ全然、肢が見えません。 今はちっちゃな肢ですが、将来はこの肢で元気に跳び回ることでしょう。

そうそう。世間ではまだまだ寒い日が続いていますが、生き物達はしっかり「春」を感じているようです。 オウサマペンギン館の横に生えているフキノトウがこんなに大きくなってました。

73731


フキノトウっと言うよりは既にフキですね。 それと水族館のすぐ近でも「春」を感じる生き物が。そう!ウグイスです♪ 姿は見えませんでしたが、泣き声がしていました。

まだ、練習中なのでしょう。ホ~~~ホケ....。「キョ」が言えてませんでした。

水辺ではカエルの卵塊がありました。

7474p2080024

ヤマアカガエルかニホンアカガエルの卵なのですが、親カエルは見つかりませんでした。身近なところでも春はそこまで来ているんですね。

もも

« 167-初泳ぎ☆ | トップページ | -169-アカクラゲの展示はじめました◎ »

かめ・かえる」カテゴリの記事