« -137- ナイト イルカショー | トップページ | -139- 水族館のお泊り体験 »

2009年7月24日 (金)

-138- 海洋館オープン!【動画版】

いよいよ先日、海洋館がオープンしました。 夏休みとあってご家族連れで早くもにぎわっています。 まずはシースルーフロアの様子を動画でご覧下さい。 壁も天井も鏡張りなので、異次元空間に迷い込んでしまったような不思議な感覚に陥りますよ。

珊瑚の海の上を歩けるのは、ここ越前松島水族館が日本初です。厚さ10cmの強化ガラスが張ってあるとは聞いてみても、初めの一歩はなかなか勇気がいるかも!?では、実際に歩いてみましょう。

いかがですか?

では次に、幅10メートル(!)の巨大な海洋大水槽をご覧下さい。目玉が飛び出ている凶暴なサメ「ハンマーヘットシャーク」は必見!

いわしの大群をぼうっと眺めているのもおすすめ。ついつい引き込まれてしまいます。 どんどん形が変わっていくので飽きないですね~。癒し効果バツグンです!

そしてこちらのイルカプールも新しくなっています。
人懐っこくてサービス精神旺盛なイルカたちが、窓のそばに近づいてきてくれますよ。



記念撮影にもってこいですね!

979797

 

また、この春リニューアルしたカワウソ館には、水中の泳ぐ様子を見ることができるガラス面付のプールがあります。 こちらもぜひお立ち寄り下さい。

いかがでしたか?新しくなった水族館に、みなさんで遊びに来てくださいね!!

« -137- ナイト イルカショー | トップページ | -139- 水族館のお泊り体験 »

その他」カテゴリの記事