« -135- トップバッター | トップページ | -137- ナイト イルカショー »

2009年7月12日 (日)

-136- 海洋館オープン間近!!

いよいよ、大型水槽館「海洋館」が7月14日にオープンします。ここには2つの水槽があります。1つは「海洋大水槽」です。

シュモクザメやイワシの大群など約20種3000匹の魚が展示されています。おもしろい形の頭をもつハンマーヘッドシャークといわれている凶暴なサメは、あまりどこでも見れるサメではありませんよ。
また、イワシの大群の幻想的な泳ぎは、見ていて癒されますね。この水槽では、水面からイワシなどに餌をあげることもできるんですよ。 もう1つは「さんごの海」水槽です。

21_2


31_2

美しい珊瑚礁を切りとってきたような、すばらしい光景が間近に広がります。この水槽の驚きは、なんと水面がガラス張りになっていること!水面に乗って、夢の海面浮遊体験ができるのです。そして、床は土足厳禁なので、寝転んだり、仰向けになったり、リラックスできる自由空間です。

さらに、このシースルーフロアは、壁や天井がカガミ張りの部屋。超異次元空間に迷い込んでしまったかのような感覚を味わえます。さあ、皆さんも、一度体感してみませんか!?

« -135- トップバッター | トップページ | -137- ナイト イルカショー »

その他」カテゴリの記事